群馬県 ・ 四万温泉

群馬県の四万温泉は4万の病気を治すことができる温泉として伝えられ、特に胃腸疾患の治療に効果があると言われている。四万温泉の温泉は、体を癒すための湯治用だけでなく、飲料用にも適している。多くの人が、この温泉水は、温かい状態で飲むと胃腸の活動を活発にし、冷たくして飲むと便秘に効果があると証言している。

積善館は、1691年、この温泉街に創業した日本でもっとも古い温泉旅館のひとつ。ジブリが製作した日本のアニメ映画『千と千尋の神隠し』に登場した銭湯のモデルのひとつだったと言われている。

ゲストのニーズに応えるために個性が異なる3つの建物でいくつかの滞在スタイルを提案しており、ゲストは「本館」では湯治を楽しむための簡素な滞在を、「山荘」と「佳松亭」ではラグジュアリーな滞在を体験できる。

施設は日帰りのゲストも利用可能。地元の食材を使った日本料理を楽しみながらゆったりとした時間を過ごし、物語に入り込んだかのような気分に浸りたい。

積善館

群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236

TEL 0279-64-2101 (9:00 – 21:00)

ACCESS JR 上野からJR中之条まで電車で約3時間、 バスで四万温泉バス停まで約40分か、JR中之条からホテルまで約20分。

http://www.sekizenkan.co.jp/

GOOGLE MAPS

  1. この記事へのコメントはありません。